秋ですね


by p-kinoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

12/09/06  ~秋色に~

こんにちは(^^)

ご無沙汰しております、8月は忙しさでブログの更新が
出来ずにいました、悪しからずm(__)m

さて、めっきり秋の訪れを感じる事が
出来るようになってきた久住高原です。
高地にある久住高原の夏は短いです・・・
そもそも今年の夏は去年同様、涼しい夏だった気がします。

今、きのこⅡ世号の庭には秋の風物詩、吾亦紅(ワレモコウ)や、
オミナエシ、秋のキリンソウ等、様々な山野草が
秋を演出しております。
d0019169_12142980.jpg


もうしばらくすると秋リンドウ等も花開きます。
とっても珍しい植物としてはアキノギンリョウソウ、エビネラン等も
見る事が出来ます。
d0019169_12155223.jpg

d0019169_12161986.jpg

こういった野草の命は短いので、見る事が出来ればとっても
ラッキーだと思いますよ(^^♪

あと、きのこⅡ世号の庭にはきのこⅡ世号なだけに、
たくさんのキノコが生えています(笑)
赤、白、黄色~♪チューリップの歌ではありませんが、
いろんな色したキノコが生えています。
d0019169_12243616.jpg
d0019169_1225154.jpg
d0019169_12253277.jpg

d0019169_12392484.jpg

そして今まで気付かなかっただけかもしれませんが、
初めて紫色したキノコも見つけました\(^o^)/
d0019169_12235481.jpg

ちなみに、これらのキノコ達、料理には一切使用して
おりませんのでご安心くださいませ(^^)

さてこんな秋の久住高原、気候的に最高の時期です。
久住高原きのこⅡ世号まで足を運んでみませんか。
まだ、9月の連休も少々空きがございます。

スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ち申しております。

もしお越しの際は、朝晩は特に冷えますので、
何か一枚、羽織る物をご持参になられた方が
よろしいかと思います。
[PR]
by p-kinoko | 2012-09-06 12:40 | きのこⅡ世号