秋ですね


by p-kinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

12/10/17 ~紅葉見に行こうよー♪~

こんにちは(^^)

今日は10月に入って、初の本格的雨模様の久住高原です。
d0019169_1124042.jpg

まだきのこⅡ世号の庭のくぬぎの木々は紅葉が始まるか、
始まらないかといった具合ですが
この雨と明日以降の冷え込みが強まれば
紅葉が本格的に始まる事でしょう(*^^)v

そんな中紅葉が一早く始まるハゼの木はもう紅く色づいてきています。
でもきれいだからと軽い気持ちで触らないでくださいね。
ご存知の方も多いでしょうが、
ウルシ科のハゼの木は触るとまけてかゆくなります。
d0019169_11391099.jpg

あと秋リンドウも開花しています(^^♪
d0019169_11423353.jpg


さて話変わって、昨日久住山・赤川登山道をちょっとだけ
トレッキングしてみました。
昨日は晴れたり曇ったりでしたが、
暑くも寒くもない丁度いい山歩き日和でした。
そしてさすがに標高が1000mを超えると、
もう紅葉が始まっていましたよ。
d0019169_133980.jpg

d0019169_13112857.jpg

見頃は来週~2週間くらいは大丈夫と思われます。
是非この素晴らしい紅葉をいろんな方に
見に来て欲しいと感じる今日この頃です。
ちなみに赤川コースは川を橋で渡ったり、
砂防ダムの滝を見ながら山登りが出来るので
なかなか楽しいコースだと思いますよ(^^)
d0019169_13123550.jpg

d0019169_1313242.jpg

と言っても、私は山頂まで登っていないので
本当の険しさ、きつさ、大変さはお伝えできません・・(-_-)
あくまで途中までのお話です。。。

さぁ、皆様こんなきれいな紅葉を是非見に来ませんか?
秋のお得なプラン、山登り応援プランなどありますよ!(^^)!
[PR]
by p-kinoko | 2012-10-17 11:20 | 久住高原