秋ですね


by p-kinoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

12/10/30 ~きのこⅡ世号の紅葉~

こんにちは(^^)

前回のブログ更新から約2週間。
久住山の上の方から始まる紅葉の波はついに
きのこⅡ世号の庭にまで押しかけてきました♪
うちの庭にはモミジ等の真赤に染まる木々は少なく
くぬぎ系が主になるので、黄色系の紅葉が楽しめます。
d0019169_133388.jpg

d0019169_13242174.jpg

ちなみに2枚目の写真にある第一別館の前の紅葉している葉っぱは
ゼンマイの葉っぱです(^^)
紅葉し、風が吹くと葉っぱがヒラヒラ落ちていく様は
物哀しさもありますが、季節の移ろいを感じるオツな風景です。
d0019169_1336992.jpg

近くの遊歩道にある潤島川の傍には
モミジがありきれいに紅葉しております。
d0019169_1335379.jpg

d0019169_13352157.jpg

紅葉の中ちょっと冷たい風、空気を感じながら
久住高原をお散歩するのはとっても気持ちいいですよ\(^o^)/
花公園のそばの北原白秋歌碑からは
ススキが穂を風になびかせながらも
次来る季節を一足先に感じる久住山を臨むことができます。
d0019169_13375629.jpg

d0019169_1337375.jpg


話は変わりますが11月16,17,18日には
この時期恒例の竹田・竹楽も開催されます。
年々人気も規模も大きくなっている竹楽も
是非楽しみに足を運んでみてはいかがでしょうか?
http://www.city.taketa.oita.jp/tikuraku/
詳しくは竹田市HPをご覧になって下さいませ。

それでは今日はこのへんで。
[PR]
by p-kinoko | 2012-10-30 13:55 | きのこⅡ世号