秋ですね


by p-kinoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:近隣地域の話題( 3 )

こんにちは(^^♪

昨日豊後大野市緒方町の原尻の滝周辺で開催される
「チューリップフェスタ」の下見に行ってきました。
期間は4/7(土)~22(日)なので来週からです。
d0019169_711169.jpg
d0019169_7111773.jpg

はっきり言ってまだ咲いてませんでした(T_T)
今年の冬は寒かったからですね・・・・
花公園の取材でも同じこと書いたような・・・・
でも最近は天気も良く暖かいので来週にはきっときれいな
チューリップのお花畑が広がっている事でしょう。
桜もあと少し!春は間違えなくやってきていますね(^^♪
d0019169_7184934.jpg
 

原尻の滝も相変わらず壮大です(?)
d0019169_7201854.jpg

おまけです、滝つながりですが・・・
先日黄牛の滝(あめうし)という滝にも行きました。
竹田市と久住町の境位にある滝です。
こちらはひっそりと薄暗い中に突然あらわれますがそれはもう見事です。
d0019169_7283281.jpg
d0019169_728447.jpg

久住、竹田近辺には滝がいくつもあります。
滝巡りの旅も面白いと思いますよ。いかがでしょうか?
その時は是非きのこⅡ世号にお越しくださいませ。
お得なプランもありますよ(*^^)v
[PR]
by p-kinoko | 2012-03-30 07:48 | 近隣地域の話題
こんにちは(^O^)

やっと暖かくなり春を満喫できるようになった久住高原です。
d0019169_11224958.jpg


今日は朝から本当に久しぶりに雲ひとつない日本晴れ!!です。
d0019169_1126361.jpg


せっかくの気持ちのいい小春日和なので強烈な花粉症にもめげず、
つい先日(3/17)オープンした花公園へ足を運んでみました。
しかしまだまだ満開の花たちではなかったです(T_T)
ぶっちゃけビオラが3,4分咲きといったところでしょうか・・・・
d0019169_11375573.jpg
d0019169_11382253.jpg

今年の冬は寒くて天気が悪い日が長かったから仕方ありません・・・・
しかし、しかし!
今年から新規オープンの施設がありました!!
「Green House アンティル」 です。
ピンク、オレンジ、赤、黄など色とりどりなベゴニアが温室に
ディスプレイされています。
d0019169_11464162.jpg
d0019169_11465989.jpg

d0019169_11573563.jpg

雨が降っていても楽しめる「アンティル」、
皆様も一度見に来てみませんか?

これからとってもいい気候になる久住高原、
きのこⅡ世号も野焼きの跡からボチボチ新緑が出始めます。
お得なプランもございます。
是非とも久住高原に足を運んでみてくださいませ。
きのこⅡ世号春のお得なプランはこちらからどうぞ
       ↓
  きのこⅡ世号ホームページへ
[PR]
by p-kinoko | 2012-03-21 12:13 | 近隣地域の話題
さて、前回からの続きですが、
緒方町のチューリップフェスタの模様をお伝えしたいと思います。

竹田市の隣にある豊後大野市緒方町。
久住高原からは40分くらいで行くことができます。
緒方町では毎年春に、道の駅を中心にたくさんのチューリップが植えられ
チューリップフェスタが行われます。(今年は4/2~16だそうです。)
d0019169_22201989.jpg

d0019169_22211857.jpg

d0019169_22214061.jpg

色とりどりのチューリップがありました。
行ったのがちょうど夕方でしたので、花が閉じてしまっています。
昨日チューリップフェスタに行った知人に聞いたところ
ちょうど見ごろできれいだったそうですよ!

チューリップ畑の中につり橋が。
実は、ここ緒方町の道の駅にはもうひとつ有名な所があるんです。
d0019169_22272769.jpg

d0019169_22252438.jpg

それは・・・「原尻の滝」です。
有名なナイアガラの滝に形がよく似ているそうで、
うちのオーナー一押しの観光スポットなんです(^^)
d0019169_2227557.jpg

d0019169_22281443.jpg

付近にはいくつか水車もあったりして、のんびりお散歩するのにおすすめです!
桜にチューリップ。日差しも暖かくて春ですよね~。

うちのチューリップもいよいよ花が咲き出しました。
今日、春リンドウがぽつんと1つ咲いているのを見つけましたよ。
久住高原も随分暖かくなったものです♪
[PR]
by p-kinoko | 2006-04-07 22:41 | 近隣地域の話題