秋ですね


by p-kinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ここ数日暖かいお天気の続いている久住高原です。
今日はあいにく小雨模様なのですが、12℃あって、
残っていた雪もきれいに融けてしまいました。

昨日のことですが
そろそろシーズンかな~?と思い、
久住町の「パルクラブ」さんに行ってみました。
何のシーズンかといいますと・・・
いちご狩りなんです!
d0019169_11474670.jpg

ハウスの中の様子です。
週末はお客さんが多くていちごがなくなってしまったようで、
あんまり赤いいちごが見られなくて残念。
でも、来週にはおいしくなりそうないちごをたくさん見かけましたよ。
d0019169_11491247.jpg

d0019169_11493480.jpg

少しですが、いちごを摘むことができました。
(ここのいちご狩りは持ち帰り用のみで、ハウス内で食べることはできません)
帰りの車で待ちきれず食べてしまいましたが、
甘くて美味しかったですよ(^^)
d0019169_11512164.jpg

パルクラブ名物「いちごちゃんソフト」です。
ソフトの中にいちごがたくさん入っています。
おすすめです♪
d0019169_11593212.jpg

[PR]
by p-kinoko | 2006-01-30 12:04 | 久住高原

06/01/20 朝起きると・・・

朝、寒さに目が覚めて外を見ると、
すっかり雪景色になっていました。
一昨日にも雪が降っていたものの、
その雪はすぐに融けてしまったのですが・・・。
d0019169_21442424.jpg

噴水にも雪がつもっています。
d0019169_21482636.jpg

中の水はすっかり凍ってしまいました。
d0019169_2149795.jpg

その後雪は1日中降ったりやんだりを繰り返していました。
でもそんなにたくさんは積もっていないようです。
ちょうど大寒の時期なので、
また大雪になるのでしょうか?
[PR]
by p-kinoko | 2006-01-20 21:57 | 久住高原

06/01/15 雪、融けました。

今日はどんよりとしたお天気の久住高原です。
昨日は雨が降って、残っていた雪も融けてしまいました。
普段よりも気温が高めで、
どことなく、秋の終わりのような風景が広がっています。

今日の庭の様子です。
久しぶりに全く雪のない風景を見たような気がします。
お客様が大きな雪だるまを作っていたのですが
それもなくなってしまいました。
d0019169_111520.jpg

d0019169_1113613.jpg

雪が融けて、落ち葉かきをして集めたまま
燃やせなかった落ち葉たちが顔を出しました。
湿っているので、またしばらくは燃やせませんね。
d0019169_1132991.jpg

そして、雪が融けて出てきたもの。
それはもぐらの穴です。
庭のあちこちに黒い土を盛り上げています。
d0019169_1153425.jpg

寒い冬の庭でも、一生懸命働いているのですね。
[PR]
by p-kinoko | 2006-01-15 11:12 | きのこⅡ世号
明けましておめでとうございます。
本年もきのこⅡ世号をどうぞよろしくお願い致します。

久住高原は穏やかに2006年の始まりを迎えました。
本館の2階から見た初日の出です。
d0019169_14215393.jpg

めずらしい!
今日はなんと、雲海まで見ることができました!!
d0019169_1424564.jpg

d0019169_14253522.jpg

写真は2枚ともうちのレストランから見た眺めです。
今日のお客様は雲海を眺めながらのご朝食でした(^^♪
(お雑煮もお出ししたんですよ~♪)
お正月から何だか縁起がいいような感じがします。
今年も皆さまにとって、私たちにとってよい一年でありますように!
[PR]
by p-kinoko | 2006-01-01 14:33 | きのこⅡ世号