秋ですね


by p-kinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

06/05/26 新緑の季節

久しぶりに、ここ数日いいお天気続きだった久住高原です。
新緑の美しい季節になりましたよ!
やっと晴れたので、新緑風景の写真もお届けすることができます♪
しかし、今朝からまた雨・・・(>_<)
近々梅雨入りとの噂もあります・・・。
せっかくの新緑なのでやはり晴れてほしいものです。

最近の庭はこんな感じです。
一面に新緑の柔らかい緑色が広がっています。
手前にはきんぽうげの黄色い花が見えていますよ。
d0019169_9435357.jpg

庭の花々たちです。
まずはアザミ。
うちでは立派な、触ると痛そうなアザミが咲きます。
d0019169_946640.jpg

ムラサキツメクサ。
d0019169_9483166.jpg

第二別館の前のクレマチスの花が咲きました。
大輪でとてもきれいな紫色の花です。
d0019169_949968.jpg

シライトソウ。
d0019169_9495921.jpg

他にもこんな草花たちが庭を彩ってくれています。
d0019169_951664.jpg

d0019169_9512727.jpg

d0019169_9514737.jpg

d0019169_9541715.jpg

新緑の久住高原でのお散歩はいかがですか?
今ですと花公園のチケット付プランもHPでご紹介しています。
また天気のいい時を狙って、久住高原の風景もお届けしていきますね!
[PR]
by p-kinoko | 2006-05-26 10:01 | きのこⅡ世号

06/05/14 きんぽうげ

ゴールデンウイーク終わりから
ずっとぐずついた天気が続いていた久住高原です。
今日は本当に久しぶりに晴れ間も見られました。
庭のきんぽうげもたくさん咲いているのに
写真を撮れずになかなかお届けできずにいました。
その他にも庭を彩る花々をお届けしますね。

きんぽうげです。
d0019169_2226579.jpg

本館の前庭にたくさん咲いています。
黄色いきんぽうげの花々。分かりますでしょうか?
d0019169_22264363.jpg

本館の駐車場側にはすずらんが咲いています。
そばを通るとほんのりいい香りがしてきます。
d0019169_22295270.jpg

第一別館の出入り口付近のしゃくなげです。
今年は露天風呂のしゃくなげも満開でした。
d0019169_22305393.jpg

国道442号線からうちへ入る道の途中に咲いている藤の花。
こんなに見事に咲いているのを初めて見ました。
d0019169_22321647.jpg

d0019169_22342523.jpg

今年の初きのこです。
第二別館の駐車場にひよっこり生えているのを見つけました。
d0019169_2235131.jpg

ゴールデンウイークを過ぎましたが
新緑と庭に咲く花々は今が一番いい時でなんですよ♪
[PR]
by p-kinoko | 2006-05-14 22:44 | 久住高原