秋ですね


by p-kinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久しぶりの更新になりました(^^)
先日九州地方にやってきた
台風10号がなかなか通りすぎてくれず、
その後もいまいちはっきりしないお天気の久住高原です。
ただ、台風が過ぎて行ってからは
朝夕が涼しい高原らしい気候になってきました。
大分市内はまだまだ暑い日が続いているようです。

今朝、第一別館に宿泊されていたお客様が
なんと!カブトムシをつかまえてきて下さいました(^^♪
クワガタはよく見かけるのですが、
なかなか見かけないカブトムシ。
しかも立派なツノのオスでした♪
メロンに夢中のところをパチリ。
d0019169_22502336.jpg

d0019169_22521677.jpg

庭ではカマキリも見かけました。
すばしっこくて、写真が撮りにくいのですが、
どうでしょう?
なかなか格好良く撮れたと思うのですが・・・。
d0019169_2254499.jpg

露天風呂の付近にはカワラナデシコも。
d0019169_22573861.jpg

ワレモコウを見ると、何となく秋が近づいているように感じます。
d0019169_2258432.jpg

[PR]
by p-kinoko | 2006-08-20 23:01 | きのこⅡ世号

06/08/04 久住夏祭り

いいお天気が続いている久住高原です。
昨日は一日風が吹いていて割と涼しいお天気でした(^^)

さて、毎年行われている久住夏祭り。
今年から金・土に行われることになったそうです。
今年は本日8月4日(金)と明日8月5日(土)に開催されます。
メインは明日5日の夜で、町中は歩行者天国になり、
山車がねり歩き、夜店も出ます。
土曜日と重なってしまったため、
きのこスタッフが取材に行くのは今年は難しそうです(+_+)
・・・ですので、予告と去年の写真でお届けしますが
雰囲気だけでも感じていただければ幸いです。

こちらが山車(やま)です。
4つの地区から出ます。
d0019169_0344765.jpg

夜店もいろいろ。
涼しげな金魚たち。
d0019169_035126.jpg

[PR]
by p-kinoko | 2006-08-04 00:40 | 久住高原