秋ですね


by p-kinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

07/02/26 春の息吹

ここ数日ひんやりとした天気が続いている久住高原です。
お天気もいまいちぱっとせず、今日も曇っています。
それでも例年よりはやはり暖かいですね。

先日、野焼きのことを書きましたが、
今日は午前中から野焼きをしていました。
火事にならないように細心の注意を払いながら作業します。
つきっきりで飛び火しないか見張ったり、
木が燃えないようにホースで水をかけたりしながらの野焼きです。
野焼きの後には体に
焚き火のにおいがついてしまいます。
これからの季節、久住高原の至る所で
同じような光景が見られると思います。
野焼きの後の庭は真っ黒になりますが、
そのおかげで春本番になると
一面緑の美しい庭になるんですよ(^^)
d0019169_11514665.jpg

d0019169_11523713.jpg


野焼きの途中でふきのとうを発見!!
先日探してみたときには
見つけられなかったのに、いつの間に?
普段は3月~4月に見かけるんですが・・・。
やはり春はすぐそこなのですね(^^♪
d0019169_1223195.jpg

d0019169_1225553.jpg

[PR]
by p-kinoko | 2007-02-26 12:14 | 久住高原

07/02/23 もうすぐ春?

最近、暖かい日が続いています。
やっぱりこの冬は暖冬なのですね~。
久住高原の今頃にしてはとても暖かくて
日中はお散歩するのにもいい感じになってきました。
こんなに雪が少ない冬も珍しいのですが・・・
もう降らないのかしら?雪???

近所にある花公園も3月からオープン予定だそうです。
久住高原に遊びにいらっしゃいませんか~(^^)

さて、最近のきのこⅡ世号の景色です。
この日はとても空がきれいでした。
d0019169_14413036.jpg


お天気のいい時を見計らって野焼きを始めています。
早く春がきて、緑の庭にならないかと楽しみにしています。
d0019169_1443737.jpg


野焼きの庭にはもぐらの穴。
色がよく似ているのですが、分かりますか~?
d0019169_1445743.jpg


庭のチューリップも春の気配を察してか、
日に日に葉を伸ばしています。
d0019169_14463640.jpg


くぬぎの木々の隙間から空を見上げて。
d0019169_14473282.jpg

[PR]
by p-kinoko | 2007-02-23 14:54 | 久住高原