秋ですね


by p-kinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

07/04/22 春の花たち

数日前には雪が積もっていた久住高原です・・・。
ニュースでも報道されましたが、
春なのにこんな様子になっていました。(4/18の写真です)
d0019169_21273364.jpg

翌日には雪もすっかり融けて、緑の地面が顔を出しました。
なんだかとても不思議な感じです・・・。
雪が融けてから庭の緑が日に日に濃くなってきています。
d0019169_2130684.jpg

天気のいい日にグライダーが飛んでいるのを見かけます。
近くに滑空場があるんです。
d0019169_21325429.jpg

雪にもめげずに庭には色々な花々が。
春リンドウも増えてきました。
d0019169_21341380.jpg

えひめあやめもいつの間にかきれいな花を咲かせています。
d0019169_21351268.jpg

d0019169_21354132.jpg

かわいいきんぽうげの花。
d0019169_21383646.jpg

すみれがこんなに。
d0019169_21362529.jpg

d0019169_2139583.jpg

d0019169_2139537.jpg

たんぽぽの綿毛を見かけました。
d0019169_21413652.jpg

[PR]
by p-kinoko | 2007-04-22 21:51 | 久住高原

07/04/01 春の庭

4月に入りました!
久住高原もいよいよ春らしくなってきました(^^)
暖かくてお散歩日和です♪
竹田市の岡城の方では桜が満開のようです。
久住高原はもう少し、というところでしょうか。
久しぶりの散歩で、春をたくさん見つけましたよ!

庭を照らす太陽が
春らしいやさしい日差しになってきました。
d0019169_21582481.jpg


春といえばやっぱり春リンドウ!
日に日に春リンドウのじゅうたんが広がっていっていますよ。
d0019169_220738.jpg

d0019169_221254.jpg


野鳥たちもよく見かけます。
近づこうとするとすぐに逃げてしまうんです・・・。
d0019169_222821.jpg


さくらんぼの花です。
今年は実がなるんでしょうか?
d0019169_2232857.jpg


本館の裏側で見つけたつくしです。
d0019169_2244624.jpg


サクラソウ。
ちょうどハチがとまっていました。
d0019169_227348.jpg


チューリップも開きはじめました。
d0019169_228799.jpg


ナズナにタンポポ。
春ですね~♪
d0019169_2284810.jpg

d0019169_2291048.jpg

[PR]
by p-kinoko | 2007-04-01 22:17 | きのこⅡ世号