秋ですね


by p-kinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

09/04/02 春がきました

ここ最近はだいぶ春らしいお天気が
続いていた久住高原です。
昨晩から今朝にかけては
雪のちらつく寒いお天気になりましたが
日中はよく晴れていいお天気でした。

この冬はあまり雪が積もることが少なく
例年よりだいぶ早く久住町内でも
桜の花が見られるようになってきました。
やはり桜のピンクの花を見ると、
春本番という気分になりますね♪

さて、最近の庭の様子です。
野焼きで一時期真っ黒だった庭ですが、
少しずつ緑が広がってきています。
d0019169_17231966.jpg


そんな庭で見つけた春リンドウ。
これから暖かくなるにつれて
もっとたくさん顔を出し始めます。
d0019169_172983.jpg


初めに春を連れてきた
フキノトウはそろそろ終わり。
庭のあちこちで見かけます。
d0019169_17303284.jpg


桜の花に寄ってきたクマンバチ。
d0019169_17302677.jpg


クリスマスローズの白とピンク。
とても寒い久住の冬を耐えて
きれいな花を咲かせてくれます。
d0019169_17342016.jpg

d0019169_1735056.jpg


庭のあちこちに春がやってきています。
d0019169_1736338.jpg

d0019169_17372051.jpg


くじゅう花公園も3月20日からオープンしています。
春のやわらかな日差しを感じながら
久住でのお散歩はいかがでしょう?
[PR]
by p-kinoko | 2009-04-02 17:52 | 久住高原