秋ですね


by p-kinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

10/03/20 お花特集

今日は風がとても強い久住高原です。
写真を撮りながらぼーっと庭を歩いていたら、
風にあおられそうになってしまいました。
冷たい風ではなくてぬるい(?)感じの風が吹いています。
そろそろ雨が降ってきそうな感じですが、
明日は晴れの天気予報でした。
春のお天気はめまぐるしいですね(^^)

さて今日はお花を中心にお伝えします♪
シェフ情報で「さくらんぼの花が咲いているよ。」
とのことでしたので、撮ってきました。
さくらんぼ、確か実ったことはないような…。
d0019169_16144663.jpg

d0019169_16151483.jpg


クリスマスローズその1
シックな色合いです。
d0019169_16164666.jpg


クリスマスローズその2
こちらは立派な株でお花がたくさん。
d0019169_16171291.jpg


プリムラもかわいい花をつけ始めました。
d0019169_16182825.jpg


花より団子の方にはこちら。
本日のデザート、ガトーショコラが
焼きあがっていましたよ~(^^)v
もちろんシェフのお手製です♪
d0019169_16205920.jpg

[PR]
by p-kinoko | 2010-03-20 16:28 | きのこⅡ世号

10/03/19 緑がちらほら

今日はすっきりとした青空が広がって
いいお天気だった久住高原です。
最近中途半端なお天気でしたので
何だか気分もすっきりした感じです。
庭も少しずつ緑がちらほら
見られるようになってきました♪

庭の様子です。
d0019169_0175889.jpg


この前写真を撮ったふきのとうは
今こんな感じに。
d0019169_0205596.jpg


シバザクラにもつぼみがついてきました。
d0019169_0214177.jpg


クローバーもちらほら。
d0019169_0221256.jpg


これはアザミ。トゲトゲです。
d0019169_0223464.jpg


まだ葉っぱだけですが、
タンポポも出てきました。
d0019169_0265588.jpg


こちらはアジサイの新芽。
暖かくなると木々の新芽が一斉に芽吹きます。
d0019169_0275162.jpg

新緑が目に優しい季節ももうすぐです(^^)
[PR]
by p-kinoko | 2010-03-20 00:30 | きのこⅡ世号
最近暖かいお天気続きの久住高原です。
やっと春の使者ふきのとうが
開き始めました(^^)
d0019169_1427950.jpg

d0019169_14272633.jpg

d0019169_14273430.jpg


こちらも暖かくなると
よく見るようになるテントウムシ。
しかし…よくご覧下さい。
羽の赤い模様がミッキーマウスのように
見えませんか?
たまに変わった模様のテントウムシが
見られることがあります。
d0019169_1440426.jpg

[PR]
by p-kinoko | 2010-03-02 14:47 | きのこⅡ世号