秋ですね


by p-kinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ここ数日、暖かい陽気の久住高原です。

4月9日にオープンされた
ジェラートのお店
ジェラテリアくじゅうさん。
アイス大好きなオーナーはじめ
きのこⅡ世号スタッフで
早速おじゃましてきました(^^)/

場所はきのこⅡ世号のすぐご近所
国道442号線沿い
くじゅうヒルズホテルさんのお隣です。

外観はこんな感じ。
d0019169_13314339.jpg

d0019169_1332158.jpg


中に入ると
d0019169_13341110.jpg

d0019169_13342437.jpg

親切なスタッフの方と
たくさんのジェラートがお出迎え。

たくさん種類があるので迷ってしまいます!
写真はしぼりたてミルクとチョコレート。
d0019169_13355240.jpg


ケーキもあります(^^)v
チーズケーキをいただきました!
とっても美味しかったです♪
他にガトーショコラやパウンドケーキもあり
お土産用にも買えます。
d0019169_13373878.jpg

お話を伺うと
花公園のジェラートのお店
「シャーロット」さんが
今回こちらにも出店されたそうです。
「シャーロット」HPへ

お店の中でもいただけますが
外のウッドデッキも素敵でしたよ!!
d0019169_13391749.jpg

おじゃましました。
本当にご近所なので、また食べに伺います♪

きのこⅡ世号に戻ると
初チューリップが咲いていました。
d0019169_13412946.jpg

ご近所の花公園さんでも
チューリップフェスタが始まっています。
「くじゅう花公園」HPへ

久住高原、春の話題満載です(^^)

~おまけ~
今日、シバザクラにアゲハ蝶がとまっているのを見ました。
アゲハって、もっと暖かくなってから
出てくると思っていましたので
とても驚きました!!
d0019169_13483819.jpg





[PR]
by p-kinoko | 2011-04-11 14:04 | 久住高原

11/04/08 再開します

東日本大震災により被害を受けられた皆様に
心よりお見舞い申し上げますとともに、
一日も早い復旧を心よりお祈り致します。

震災の起こった日から
メディアで報道され続ける悲惨な状況に、
被害を受けられた皆様の思いを考えますと
胸が締め付けられる思いが致します。

被災地の皆様の心が一日でも早く
安らげることを心よりお祈りしております。
そして、私たちにできることを考え
日々心がけて行きたいと思っております。

大災害の折、
ブログを更新することを控えておりましたが
本日よりまた再開させていただきます。

d0019169_11201123.jpg

久住高原の厳しい冬を耐え、
シバザクラが花を咲かせました。
春です。





[PR]
by p-kinoko | 2011-04-08 11:35 | きのこⅡ世号