秋ですね


by p-kinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

12/01/17 ~雪・雪・雪~

こんにちは。
今回もきのこのシェフです(^^)v

先週この冬は雪が無いとお伝えしたばかりでしたが
昨日(16日)、朝起きたら雪がうっすらつもっているではないですか!!
天気予報では雪が降るなどまったく伝えていなかったのに・・・
しかもどんどん・しんしん・ずんずん朝から晩まで降り続きました・・・

d0019169_10523035.jpg


一体このまま降り続いたらどうなるか・・・
と思いつつ、朝起きて外を見ると・・快晴です!!\(^o^)/
しかも絶景です!!
写真くらいでは伝わらないでしょうが(単純に撮るのがヘタ…!?)、
とにかく得も言われぬ景色です。
どんなに毎日寒い思いをしながらこの冬の久住高原で生活していても、
この景色はここで生きていないと拝めない景色達です。
d0019169_1191955.jpg
d0019169_1194388.jpg
d0019169_1110649.jpg

ちなみに積雪は6,7cmと言ったところです。
d0019169_11184029.jpg


きのこⅡ世号近所の写真です。
d0019169_11134745.jpg

久住山もキレイです(*^^)v
d0019169_1115563.jpg

冬・雪の久住高原&きのこⅡ世号もとっても魅力的ですよ!
雪道運転さえ苦にならなければ・・・・

きのこⅡ世号冬のお得なプランはこちらからどうぞ
         ↓
   きのこⅡ世号ホームページへ

   よろしくお願い致します(^^)
[PR]
by p-kinoko | 2012-01-17 12:16 | きのこのシェフより
明けましておめでとうございます。
すみません、今頃になって・・・・
私、きのこのシェフの2012年初ブログ更新です(^^)/

年が明けてもう11日が経ちましたね・・・
まったく早いものです。
今年の久住高原は去年のように根雪が残る銀世界ではなく、
地面が見えています!!
私たちにとってこのことがかなり嬉しい状態です(^^♪
寒いことは寒いですが・・・

さて今年から(正確には去年の暮位からですが)夕食時に
パンかライスか選べるようにしました。
これも今頃かよ!って感じではあるのですが・・・
うちで使っているお米は私の後輩が久住町で低農薬で作っている
美味しいお米でしたので、ライスをお出ししていたのですが
口コミ等でパンの要望が増えてきましたので
パンも提供するようになりました。

という訳で、頑張って出来る限り、手作りパンを作っていこうと思います。

今日は普通のバゲットとクミン&ローズマリー風味パンを作ってみました。
クミンはカレー粉の材料の一つなので、
ほんのりカレーのような香りがします。
表面カリッと、中からは香辛料の香り、
我ながらよくできた(^^)v、かな?
d0019169_12252166.jpg
d0019169_12254552.jpg
d0019169_1226221.jpg

今後色々なパンを作ってみようと思っています。

きのこⅡ世号お得な宿泊プランは
こちらからご覧いただけます。
        ↓
きのこⅡ世号ホームページへ
よろしくお願い致します(^^)/
[PR]
by p-kinoko | 2012-01-11 12:46 | きのこのシェフより
新年あけましておめでとうございます。
今年もきのこⅡ世号をどうぞよろしくお願い致します。

ここ数年、元旦は雪のお天気になることが多かったのですが
今年は穏やかなお正月を迎えました。

写真は、今朝お客様にお出ししたお雑煮です。
普段はスープなのですが、元旦だけは特別に(^^)

d0019169_17312764.jpg


2012年が皆様にとって幸せな一年になりますように!
[PR]
by p-kinoko | 2012-01-01 17:38 | きのこⅡ世号