秋ですね


by p-kinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんにちは(^^)
 
今日は一日中天気もよく、穏やかであたたかな久住高原です。
久住高原はまだ桜が満開ではなく、
今週末~月末位が桜の満開になるでしょう。
桜と言っても久住高原の桜は山桜とかが中心です。
ソメイヨシノとかの派手さや優雅さはないですが、
葉と共に咲く花びらは淡く繊細ながら、
久住高原に本格的な春を教えてくれる
大事な樹なのです。

さてきのこⅡ世号の庭もいよいよ春本番です。
まだまだ朝晩はひえる時もありますが、
徐々に庭の芝生も緑になろうとしています。
d0019169_166163.jpg


今年もまたリンドウのじゅうたんが広がろうとしています。
d0019169_1654717.jpg


そして今年初めてエヒメアヤメを見つけました(^^♪
d0019169_16819100.jpg

他にも木イチゴの白くて可憐な花もたくさん咲いています。
d0019169_1619992.jpg

今年はたくさん木イチゴができるといいな・・・
頑張れ蜂さんや野生の虫達!

これからは色々な野の花や絶滅危惧種の草花、
山菜とかが芽を出し始めます。

今の時期しか見られない、
久住高原でしかなかなか見られない春、草花達を
観察しに来られませんか?
[PR]
by p-kinoko | 2012-04-18 16:20 | きのこⅡ世号
おはようございます(^^)/

すっかり春モードになってきている久住高原ですが、
今日は強い風に横なぶりの雨とすごく荒れた天気ですね。

今日は企画物の案内をします。

久住ワイナリ―、くじゅうヒルズホテル、それにきのこⅡ世号の
コラボレーション企画です。
詳しい内容は下のポスターをご覧になって下さい。

今回の企画を立ち上げたのは私・きのこのシェフなんですが、
今までありそうでなかった久住産のワインと
フレンチシェフとの融合とでも言いましょうか。

フレンチにワインはつきものであり、
料理とワインの好相性をフランス語でマリアージュ(結婚)と言います。
今回の企画できのこⅡ世号とヒルズ、ワイナリ―がうまい具合に
マリアージュできればと思っている次第です。

ちなみにヒルズのシェフは元久住レゾネイトクラブのシェフであり
フランス料理歴40年の大ベテラン、大先輩の泉シェフです。
最近色々とお世話になっています(^^)v
d0019169_1011058.jpg

ちなみに夕食会場はヒルズホテルです。
きのこから徒歩2、3分。目と鼻の先にあります。
雨が降っている時、夕食終了時は送迎致します。
完全予約制で席数にも限りがあります。
興味がある方はお早めにお願い致します。

ご予約はこちらからも可能です。
よろしくお願い致します。
     ↓
きのこⅡ世号ホームページへ
[PR]
by p-kinoko | 2012-04-03 10:39 | きのこのシェフより