秋ですね


by p-kinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

11/10/24 ~久住の紅葉~

とってもお久しぶりです。
忙しいような、忙しくないような日々を過ごしているシェフです。

寒かったり、暖かかったりの10月ですが、
きのこⅡ世号の庭も日に日に紅葉が始まろうとしています。
うちの庭が完全に色付くのは来週から再来週かな・・・
といった具合です (^O^)/

今日は普段山歩きなどしない無精者の私ですが
ここ数日で見事に色付いてきた久住山の紅葉に誘われて
ほんとにちょっとですが、赤川登山道から紅葉を見に行きました!!!
d0019169_11472367.jpg

小鳥のさえずりをBGMに山へ向け、紅葉の中、
歩くのは気持ちいいものですね。
d0019169_1148620.jpg
d0019169_1148307.jpg

山頂付近はもう紅葉まっただ中、まさに見頃ですよ~

d0019169_11485612.jpg



d0019169_11495626.jpg



たけた竹楽が近づいてきました。
今年は11月18日(金)~11月20日(日)に行われます(^^)
詳しくはこちらからどうぞ
     ↓
竹楽ホームページへ

きのこⅡ世号秋のプランはこちらからご覧いただけます。
     ↓
きのこⅡ世号秋のプランへ
よろしくお願い致します
[PR]
# by p-kinoko | 2011-10-24 13:22 | きのこのシェフより
ニュースです!!

昨日、TKUテレビ熊本 ぴゅあピュアの取材を受けました!!

撮影風景↓
d0019169_2041274.jpg

この模様は10月13日(木)16:53~19:00
ぴゅあピュア内で紹介される予定です(^^♪

撮影スタッフの皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

きのこⅡ世号スタッフ一同、どのような放送になるのか
今から楽しみにしています♪

皆様、ぜひご覧下さいませ(^^)/
シェフの素顔が明らかになるかも!?(笑)
[PR]
# by p-kinoko | 2011-10-06 20:51 | きのこⅡ世号
すっかり秋らしく、肌寒くなりました、久住高原です。

今日は、10月2日(日)に行われる
“久住高原牛肉まつり”について
ご紹介したいと思います(^^)/

<久住高原牛肉まつり>
とき 平成23年10月2日(日)10時~15時
場所 南登山口(星降る館 隣)特設会場
    (マラソンコースの所です)
    ※駐車場も近くにあり、案内が出ています。
内容 会場にて久住高原牛のセット(野菜付1000円)を販売しており、
    会場内の七輪コーナーで、焼いて食べることができます。
    他にも出店多数。
    ステージイベントや「金の卵探し大会」等も行われます!
     (雨天時は、牛肉の販売のみが行われます)

d0019169_13491314.jpg


会場の周りは素晴らしい景色が広がっており
久住山もとてもきれいに見えます(^^)v
会場は芝生が広がっていますが
気になる方は敷物をお持ちいただいた方が
いいかもしれません。
販売される久住高原牛セットは毎年好評で、
早く行かないと売り切れてしまうかも?
久住高原牛肉まつり、ぜひお越し下さい(^^)/

ちなみにきのこⅡ世号からは、
車で5分の場所で行われます。
きのこⅡ世号秋のプランもよろしくお願い致しますm(_ _)m
          ↓
     秋のプランへ
[PR]
# by p-kinoko | 2011-09-26 14:07 | 久住高原
すっかり秋になりました、久住高原です。

今年の夏はカラッと晴れた日が少なく、
涼しいものの曇り空が多かった印象です。

最近では、朝夕は肌寒くなってきました。

さて、この季節といえば…
今年もアキノギンリョウソウが出てきました!!

d0019169_1034567.jpg

d0019169_104428.jpg


毎年のように見ていますが、やはり不思議な植物です。
第一別館のまわりで見られます。
とても白くてきれいなのに
結構すぐに真っ黒になってしまうのが残念です(T_T)

こちらは、ギボウシ。
花が下を向いていますが、
下から見上げて写真を撮ると、
空が素敵な背景になります。
d0019169_1095414.jpg


今年はツユクサもたくさんみられます。
d0019169_10103646.jpg


萩の花。
小さくてかわいいピンクの花をつけます。
d0019169_1012216.jpg


山栗。
毎年、中の実は小ぶりでかわいいです。
d0019169_10132569.jpg


道の駅の農産物直売所にも栗が出回るようになってきました。
シェフのデザートにも栗が登場するかも?
久住高原に秋の気配を探しにいらっしゃいませんか(^^)/

きのこⅡ世号秋のプランはこちらからどうぞ(^^)
            ↓
        秋のプランへ
[PR]
# by p-kinoko | 2011-09-12 10:24 | きのこⅡ世号

11/07/27 カブトムシ

最近涼しい日が続いております、久住高原です。

さて、本日は夏休みファミリープランのご案内です!

きのこⅡ世号のホームページから、
夏休みファミリープランをご予約いただきますと…
カブトムシをプレゼント!
(カブトムシプレゼントはこのプランのお客様のみと
 させていただきますのでご注意下さい。)
詳しくはこちらからどうぞ → 夏休みファミリープランへ
d0019169_150364.jpg


写真はご家族連れに人気の第一別館。
4名様用のお部屋にはらせん階段があるんです!
夏休みは涼しい久住高原で過ごされてはいかがでしょう?
夏休みファミリープラン、よろしくお願い致します。
d0019169_1545382.jpg


くぬぎ林に囲まれた自然いっぱいのきのこⅡ世号。
カブトムシやセミやクワガタなどの虫たちや
お天気次第では満天の星空に出会えるかもしれません(^^)
[PR]
# by p-kinoko | 2011-07-27 15:18 | きのこⅡ世号