人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ですね


by p-kinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

05/06/23 小鳥の巣箱

ここ、きのこⅡ世号では
耳をすますと
様々な鳥たちのさえずりが聞こえてきます。
キツツキの姿などもたまに近くで見られて
こちらがびっくりしてしまう時もあるんですよ。

カメラを持って庭を散歩するものの
警戒心の強い鳥たちは姿を隠してしまうか、
木のてっぺん付近の高い場所に
移動してしまいます・・・。
デジカメのズームにも限度があり、
なかなか鳥たちの姿を
写真に撮ることができません。

そんな中、木登り大得意!のスタッフMくんが
するすると器用に木に登り
小鳥用の巣箱を取り付けてくれました。
05/06/23 小鳥の巣箱_d0019169_16321978.jpg
05/06/23 小鳥の巣箱_d0019169_16324570.jpg
05/06/23 小鳥の巣箱_d0019169_1633683.jpg

全部で4か所。
このかわいい巣箱から
鳥たちが顔をのぞかせてくれる日を
楽しみに待っている今日この頃です。
by p-kinoko | 2005-06-23 16:35 | きのこⅡ世号