人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ですね


by p-kinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/07/14 カミキリムシ

<お知らせ>
夏のお得なプランをご用意しております。
夏休みのレジャーにいかがでしょうか?
よろしくお願い致します。

きのこⅡ世号ホームページへ(^^)


テレビのニュースで各地で
大雨と伝えられています。
こちらも今日は1日雨模様で
たまに激しい雨が打ち付けていました。
天気予報では明日も雨のようですね。
皆様、くれぐれもお気をつけ下さいませ。

来週には梅雨明けの予報がでておりますが…
早くすがすがしい青空の写真をお届けしたいものです。
今回は、雨の合間に撮った写真をお届けします。

ちょっと前の話です。
花壇の看板の所で
大きな大きなカミキリムシを発見!!
おそらく長~い触覚を除いた
体だけでも10㎝程はあったと思われます。
さすがに持ってみるのは怖かったので…。
大きさが伝わりますでしょうか?
通りががったお客様も大きさに驚かれていました!
10/07/14 カミキリムシ_d0019169_027482.jpg


ノコギリソウ
葉っぱがギザギザしています。
10/07/14 カミキリムシ_d0019169_0302840.jpg


ヒルザキツキミソウ
かわいいピンクの花です。
10/07/14 カミキリムシ_d0019169_0312636.jpg


第二別館の裏手にウツボグサがたくさん!
10/07/14 カミキリムシ_d0019169_0322531.jpg


うちのアジサイの見頃はこれからです(^^)
10/07/14 カミキリムシ_d0019169_033517.jpg
10/07/14 カミキリムシ_d0019169_0331414.jpg


またまたきのこです。
毒々しい色ですが
自然の色です。
10/07/14 カミキリムシ_d0019169_0342160.jpg

by p-kinoko | 2010-07-14 00:43 | 久住高原