人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ですね


by p-kinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

05/08/05 夏空と蝶たち

やっぱり夏!という感じのお天気が続く久住高原です。
暑いことは暑いのですが、朝夕はやっぱり涼しいですし、
木陰に入るとだいぶ暑さがやわらぎます。
05/08/05 夏空と蝶たち_d0019169_22104374.jpg

そんな真夏の日差しの中
ひらひらと涼しげに風に舞う蝶たちの姿が見られます。
アゲハの姿を見かけたので
デジカメを持って慌ててダッシュしました!
蝶たちは警戒心が強く、じっとしてくれないので、
やっと撮れた写真です。
05/08/05 夏空と蝶たち_d0019169_22175353.jpg

05/08/05 夏空と蝶たち_d0019169_22191051.jpg

他にも色々な蝶たちが花に集まってきます。
ピンク色の花はミソハギです。
本館の前にたくさん咲いていて、きれいですよ。
05/08/05 夏空と蝶たち_d0019169_22224780.jpg

05/08/05 夏空と蝶たち_d0019169_22231996.jpg

~おまけ~
本日のベストショットです。
蝶の写真を撮りにカメラ片手に走り回っていましたが、
途中でトンボがすうっと飛んできて、
目の前の草の先にちょこんととまりました。
まるで、「私も撮って」と言っているようだったので
「じっとしててね」とトンボに話しかけながら撮った1枚です。
05/08/05 夏空と蝶たち_d0019169_22312792.jpg

by p-kinoko | 2005-08-05 22:41 | 久住高原