人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ですね


by p-kinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12/04/18 ~本格的な春へ~

こんにちは(^^)
 
今日は一日中天気もよく、穏やかであたたかな久住高原です。
久住高原はまだ桜が満開ではなく、
今週末~月末位が桜の満開になるでしょう。
桜と言っても久住高原の桜は山桜とかが中心です。
ソメイヨシノとかの派手さや優雅さはないですが、
葉と共に咲く花びらは淡く繊細ながら、
久住高原に本格的な春を教えてくれる
大事な樹なのです。

さてきのこⅡ世号の庭もいよいよ春本番です。
まだまだ朝晩はひえる時もありますが、
徐々に庭の芝生も緑になろうとしています。
12/04/18 ~本格的な春へ~_d0019169_166163.jpg


今年もまたリンドウのじゅうたんが広がろうとしています。
12/04/18 ~本格的な春へ~_d0019169_1654717.jpg


そして今年初めてエヒメアヤメを見つけました(^^♪
12/04/18 ~本格的な春へ~_d0019169_16819100.jpg

他にも木イチゴの白くて可憐な花もたくさん咲いています。
12/04/18 ~本格的な春へ~_d0019169_1619992.jpg

今年はたくさん木イチゴができるといいな・・・
頑張れ蜂さんや野生の虫達!

これからは色々な野の花や絶滅危惧種の草花、
山菜とかが芽を出し始めます。

今の時期しか見られない、
久住高原でしかなかなか見られない春、草花達を
観察しに来られませんか?
by p-kinoko | 2012-04-18 16:20 | きのこⅡ世号