人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ですね


by p-kinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

05/10/02 久住高原祭り

10月に入ったのにここ2~3日
日中は30度近くまで気温が上がっている久住高原です。
本当なら肌寒いくらい涼しくなっているはずなのですが。。。

今日は、先日お知らせしていた久住高原祭りに行ってきました。
お昼前には会場に着きましたが、すでにたくさんの人でいっぱいでした!!

特設ステージではさまざまな催し物が。
バンドの演奏やお神楽。クイズや抽選会なども。
05/10/02 久住高原祭り_d0019169_2116993.jpg

05/10/02 久住高原祭り_d0019169_2116533.jpg

お祭りといえばやっぱり出店!
やきそばを焼いているのは商工会の皆さん。
やきそば、美味しかったですよ(^^♪
05/10/02 久住高原祭り_d0019169_2119373.jpg

この久住高原祭りには「牛肉まつり」という名前も。
会場では久住産の牛肉を販売していて、
購入すればその場で炭火で焼いて食べられます。
芝生の上にたくさんの七輪が並び、
焼肉を美味しそうにほおばる人たちの笑顔もたくさん。
12時30分には用意していた4頭分の牛肉が
売り切れてしまったそうです!すごい!!

05/10/02 久住高原祭り_d0019169_2127193.jpg05/10/02 久住高原祭り_d0019169_21272493.jpg










ロールペイントコンテストの出品作も会場に展示されていました。
牧草のロールにイラストを描いているのですが、
どれもアイディアたっぷりの力作で素晴らしかったですよ!
ロールペイントは今後数日間、そのまま展示されているそうです。

05/10/02 久住高原祭り_d0019169_2136588.jpg05/10/02 久住高原祭り_d0019169_21412348.jpg










05/10/02 久住高原祭り_d0019169_21422892.jpg05/10/02 久住高原祭り_d0019169_2144316.jpg













05/10/02 久住高原祭り_d0019169_2149488.jpg05/10/02 久住高原祭り_d0019169_21495662.jpg










05/10/02 久住高原祭り_d0019169_21512285.jpg05/10/02 久住高原祭り_d0019169_21514595.jpg










05/10/02 久住高原祭り_d0019169_21535144.jpg05/10/02 久住高原祭り_d0019169_224437.jpg










振り向くと、後ろには大船山が。
05/10/02 久住高原祭り_d0019169_2243480.jpg

by p-kinoko | 2005-10-02 22:14 | 久住高原