人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ですね


by p-kinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

06/03/17 久住の春

先日雪景色をお届けしましたが、
雪はあっという間に融けてしまいました。
今日はとてもいいお天気で暖かい日でしたので、
ちょっと近所に足をのばしてみました。

まずは、きのこⅡ世号から車で2分ほどの場所にある
くじゅう花公園さんです。
冬場はお休みでしたが、4月からのオープンを前に
3月中は無料で園内に入ることができます。
園内から見上げた久住山です。
06/03/17 久住の春_d0019169_2036983.jpg

手前にはかわいいパンジーが花を咲かせています。
06/03/17 久住の春_d0019169_20371721.jpg

スタッフの皆さんがお花を植えていました。
4月にはきっと色とりどりのお花でいっぱいになるのでしょうね♪
06/03/17 久住の春_d0019169_20381648.jpg

花公園からもう少し下った
星降る館さんの隣にあるマラソンコースの広場で
野焼きの光景が見られました。
たくさんの方が集まって、広い範囲で野焼きをしていました。
06/03/17 久住の春_d0019169_2045669.jpg

06/03/17 久住の春_d0019169_20452521.jpg

安全のために消防車が待機していました。
久住山をバックにした消防車。
06/03/17 久住の春_d0019169_20465751.jpg

野焼きが終わり、暖かくなりだすと
あっという間に緑の草原が広がります。
やっと久住にも春がきます。
by p-kinoko | 2006-03-17 20:54 | 久住高原