人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ですね


by p-kinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

06/07/21 やっと雨上がり

ここ数日、続いていた雨がやっと夕方くらいに止みました。
今夜は星も出ている久住高原です。
やっと雨が止んだので、急いで写真を撮ってみました。

雨上がりの夕すげです。
夕方になると花を咲かせます。
06/07/21 やっと雨上がり_d0019169_20312549.jpg

ネジバナを見つけました。
芝生の中からひょこりとかわいいピンクの花を咲かせています。
06/07/21 やっと雨上がり_d0019169_2032466.jpg

本館の前のミソハギも花を咲かせ始めました。
毎年花が増えているので、今年も楽しみにしています。
お食事中のお客様からは「ラベンダーですか?」
と聞かれることもあります。
もうすぐ紫がかったピンクの花が一面に咲くことでしょう(^^)
06/07/21 やっと雨上がり_d0019169_2034256.jpg

ノコギリソウです。
葉っぱがギザギザしています。
06/07/21 やっと雨上がり_d0019169_20365324.jpg

薄いピンク色をしたあじさいです。
ミソハギの近所に咲いています。
06/07/21 やっと雨上がり_d0019169_20404083.jpg

カマキリを見つけました。
すばしっこくて、アップの写真を撮らせてもらえませんでした・・・。
06/07/21 やっと雨上がり_d0019169_20414638.jpg

そろそろクワガタが出てきてもよい頃なのですが、
私はまだ見かけていません。
スタッフが見つけたそうですが、すぐにくぬぎの木に戻してあげたそうです。
次はぜひクワガタの写真を!と思っている今日この頃です♪
by p-kinoko | 2006-07-21 20:49 | 久住高原