人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ですね


by p-kinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

05/05/30 木いちご野いちご

最近いいお天気続きの久住高原です。

先日、シェフが木いちごがなっているのを見つけてきたので
今日は木いちご&野いちご探しをしてみました。
木いちごの木です。
とげがあるので気をつけてとらないと
ひっかかって痛いです。
05/05/30 木いちご野いちご_d0019169_22431442.jpg

野いちごも探しに出かけてみました。
結構たくさんとれましたよ。
左の黄色が木いちごで右の赤色が野いちごです。
05/05/30 木いちご野いちご_d0019169_22474091.jpg

自然な甘さと上品な酸味の
おいしいいちごたちは
こんなデザートになりました。
「いちごのスープとフルーツカクテル」です♪
残った分は色鮮やかなソースになりました。
05/05/30 木いちご野いちご_d0019169_22565070.jpg


-おまけ-
庭で立派なきのこを見つけました。
"きのこⅡ世号"だから・・・というわけではないのですが
これからの時期、散歩道でいろいろなきのこを見かけます。
名前も、食べられるのかもまったく分からないので
いつもそっと見守っています。
05/05/30 木いちご野いちご_d0019169_2332840.jpg

by p-kinoko | 2005-05-30 23:14 | きのこⅡ世号